超初心者がエンジニアになるまでの力戦奮闘の軌跡

プログラミングをメインで学んだことのアウトプットブログ

アウトプットをして学習効果をアップさせる

このブログを書くにあたって

約八ヶ月、プログラミングスクールで勉強してきたが自分が成長できているのか、何を学んだのかが明確にならず、漠然とした不安に襲われました。

そんなときに、とあるYahooの記事で元警官の方がITエンジニアになったという記事を読みました。その中ではブログとしてアウトプットすることの重要性が書かれていたので自分も自分のために一度ブログを始めようと思いました。

 

なぜブログ?

エンジニアの方ならほとんどの方が知っていると思いますが、qiitaという勉強したことを投稿するサイトに投稿することも考えたのですが、他の方に教えたいというよりも自分の学んだことのまとめや転職のこと、日常生活のことも投稿したいと思ったのでブログという形を選びました。

 

終わりに

まだまだ拙い文章ですが、どうか暖かく見守っていただければと思います。